琴浦町

2011年01月22日

すみれ食堂

すみれ食堂

TEL 0858-52-2817
住所 鳥取県琴浦町浦安189
営業 10時~15時/17時~21時 ※水曜は10時~15時
定休日 無休
駐車場 浦安地区公民館裏駐車場 ※下地図参照

スミレ駐車場
道路が狭いですので注意してください。

 

スミレ飲食店 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

琴浦所用があって、ちょうどお昼時でしたので、

はじめての「すみれ」に行って来ました!

DSC_0032
あっつあつ牛骨ラーメン特集2010

でも、代表格のラーメン屋さんです。

1295578442846
1295578484467-1
昔ながらの店内で、昼時はたくさんの方が、

オイラは一人ですので、カンターに、

「チャーシューメンの大」を注文

DSC_0031
白い細麺で、縮れ麺です。

スープは、油のせいか湯気はあまり立ちません。

牛骨独特の香りとまろやかな味わい。

チャーシューが、いくらでも出てきます。

お腹いっぱいになるので、

おでんは、断念(^-^;

冬の牛骨ラーメンは、最高です!

 

すみれ ラーメン / 浦安駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

ランキングUPに協力クリック

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑目標100位圏内ご協力お願いします。

てんか1ぴん.COM



tenrinoo at 11:15コメント(1)トラックバック(0) 

2010年02月08日

想菜樂酒 桜花火  イヤー(^-^ メロメロになりました

想菜樂酒 桜花火

TEL 0858-52-2121
駐車場 石見会館駐車場

桜花火 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ

今回は、琴浦町まで足を延ばして、

「石見(いわみ)会館」にあるお店へいってきました。

会館は、9号線沿いにある、

昔から地元の会合や宴席の会場として

利用されていますが、

「さくらはなびは、知っとるか?、

 倉吉にあれば、絶対人気店になっとるで!」

「美味いで〜、行ってみんか?」ということで、

9号線沿いの看板
一路、浦安方面へ、倉吉から車で約20分、見えてきた!

9号線沿いにこの看板!

さくらはなび だ〜

店内
落ち着いた雰囲気で、イイ感じですな〜

メニューが、豊富で、目移りしますわ

今回、やられました。

「酒盗のせクリームチーズ」¥480

酒盗のせクリームチーズ

こいつに、メロメロになりました。
タコ炙り

炙りタコは、最初に頂くのがオススメ!
豚角煮
写真が掲載しきれないので、コチラへ↓

livedoor グルメ

食べログ

倉吉から、遠いのが誠に残念(ーー;)

近くに欲しいお店ですね。

近いうちにまた、行きましょう!

毎週水曜日は、レディースデイ ドリンク半額

想菜楽酒 桜花火 ( 浦安(鳥取) / 魚料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

桜花火 (ダイニングバー / 浦安)
★★★★ 4.5

 

てんか1ぴん.COM

地元情報はこちらをクリック

buron

↑目標100位圏内ご協力お願いします。



tenrinoo at 12:25コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月01日

ウィーン菓子 Linz(リンツ) の 「ケーゼ」 美味しい!!

Linz(リンツ)

TEL 0858-53-6226
住所 鳥取県東伯郡琴浦町逢束500-1 東伯ビル1F
営業 9:00〜19:00(年中無休)
定休日 月曜日(月曜日が祝祭日の場合火曜日)

チーズケーキ好き?

好き好き

って方は、

リンツの『プチチーズケーキ』「ケーゼ」が、お薦めです。

ちっちゃいチーズケーキ

ちっちゃいから、

チョコレート感覚でたべられる

ケーゼ

まったりとした食感が、

小分けしてあるで、何度も楽しめます。

 

地元情報はこちらをクリック

buron

↑目標100位圏内ご協力お願いします。



tenrinoo at 10:28コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月30日

キッチン&カフェ プランタン

キッチン&カフェ プランタン

TEL 0858-53-2585
駐車場 店舗横にあります。 
住所 鳥取県東伯郡琴浦町大字八橋203-1 
営業時間 11:30〜15:00
17:30〜22:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

キッチンカフェ・プランタン [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

琴浦町のアプトの敷地内にポツン( ̄ー ̄?).....??アレ??

って、感じのログハウスがあります。

夜になるとライトに照らされてます。

店舗
以前から気になるお店で、

「料理が綺麗」と噂を聞いてました。

ログハウスは、だいぶ年期が入ってきて、

落ち着いた雰囲気がいいです。

店内
キッチン・カウンター
メニューは、

メニュー
リーズナブルです。

オイラは、東伯ですからヤッパリ、

ビーフステーキ¥1980(サラダ・ライス付)

安い!どんな肉が出てくるのやら?

まずは、

サラダ
お(ノ´▽`)ノオオッ♪キレイ

思わず、写真を撮るのも忘れ・・・注意されました。

ビーフステーキ
厨房3人で回してますが、少し時間がかかります。

「遅くなりました・・・」とお詫びを頂きました。

肉は、少し固めです。

オイラは、固いの好きでOKですが、

年配の方は、「軟らかめ」を強調されてオーダーなさってください。

おまかせチキンソテー

本日の魚料理
オイラのお勧め↓
エビドリア
自家製デザート
目にも鮮やかな料理の数々、

とっても、美しいです。

全体的に濃い目のハッキリした味付けです。

お持ち帰りも受けてくださいます。

 

キッチン&カフェ プランタン (洋食 / 八橋)
★★★★ 3.5

 

buron

↑目標100位圏内ご協力お願いします。

にほんブログ村 鳥取情報

↑クリック頂ければ元気が湧きます



tenrinoo at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月23日

洋菓子・喫茶・食事 こがね

洋菓子・喫茶・食事 こがね ←こちらをクリックしてください。

鳥取県東伯郡琴浦町八橋391-2 ←クリックして地図表示

初入店でした。

もっと早くに知っておけば良かったって感じの、お店でした。

メニューもたくさん・デザートもたくさん

目移りします(゚Д゚≡゚д゚)

サラダ・スープサーロイン150g

 

 

 

 

ダッチコーヒー

ゆっくりとダッチコーヒーが作られる

 

 

 

 

 

 

コーヒーは、こだわりのダッチコーヒー(水出しコーヒー)

洋菓子

店内

 

 

 

 

お値段もお手頃で、お腹いっぱいになりますよ!

裏手にあるパン屋さん

「はな・はな工房」の焼きたてのパンもオススメです。

 

buron

↑クリックお願いします

 




tenrinoo at 22:37コメント(0)トラックバック(0) 
カ テ ゴ リ
コ メ ン ト/ ありがと

buron

にほんブログ村 地域生活ブログへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

食べログ グルメブログランキング



鳥取県の地域情報サイト【マチカド】

リンクフリーです。相互リンクしましょう!



QRコード

携帯からも、

http://www.tenka1pin.net

記事検索
Amazonライブリンク
ページランク
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー